忍者ブログ
大切な女性に財布をプレゼントする場合、「その人が自分の財布をどのような場所に入れながら動いているのか」を把握しておくことも必要になってきます。
[食事は、心も肥やすのです]独り暮らしの食事は、時に非常にわびしく思えます。

内容がそうである時もあれば独りが原因の時もあります。忙しい会社員が一日の仕事を終えた時、気力はもう1%も残っていません。そのわずかな気力も帰路の満員電車で使い果たし、これ以上動けない、という状態で家に到着。そうなると夕飯はとらなかったり、コンビニで買ったお惣菜で済ませて、後はお風呂入ってバタン。

とまあこんな調子です。食事を作る気力はなし、といってそんな食生活がいいとも開き直れず、複雑なところです。やはり食事はきちんと作ってわいわい皆で楽しく食べるのが、心にも体にも健康的な気がします。

人数の問題は解決できませんが、せめて独りのコンビニディナーでも「食事の時間を大切に思う心がけ」は忘れずにいたいものです。食事の際、ランチョンマットを敷く。買ってきたお惣菜はお皿に移して食べる。たったそれだけのことでも、食事がゅとりのあるものに思えます。先日、友達のお母さんが言ってました。

「食事マナーの悪い女性はどうも上品さに欠ける気がするわ」おお、くわばら、くわばら。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
Copyright © Diorの財布は、お馴染のDiorのロゴマークがポイントです All Rights Reserved.
Template & Illust by Karyou
忍者ブログ [PR]