忍者ブログ
大切な女性に財布をプレゼントする場合、「その人が自分の財布をどのような場所に入れながら動いているのか」を把握しておくことも必要になってきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月3日、潘基文国連事務総長は、日本政府の事前の懸念伝達にも関わらず、中国・北京の天安門広場で開催された「抗日戦勝70周年」の記念式典と軍事パレードに参加した。これに対して、菅義偉官房長官は4日、「190カ国以上が加盟する国連は中立であるべき」で「潘基文氏が軍事パレードに参観したことは極めて残念」と批判した。

 菅氏の批判に対して、潘基文氏は4日の中国国営テレビ(CCTV)のインタビューで「一部に、国連事務総長や国連組織が中立(neutral)であるという誤解があるようだ。むしろ、国連は公正・不偏な団体(impartial body)である」と述べた上で、「もしひどく間違ったことを見たら、私はそれを批判し、正さなくてはならない。その点において、私は事務総長としての責任を果たす際、公正・不偏(impartical)になりうる。それが私の考える、私の仕事に求められるものだ」と反論した。

 潘基文氏の反論に対して、菅官房長官は「国連が中立、公正公平なのはあたりまえのこと。言葉遊びをしているようにすら感じる」と批判。安倍晋三首相も、11日の参議院・平和安全特別委員会で「国連は中立であるべきで」「潘基文が中国の式典に出席し、軍事パレードに参加したことは極めて残念」「今後国連が特定の立場や主張に偏ることが無いよう、しかるべく働きかけを行う」と述べた。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
Copyright © Diorの財布は、お馴染のDiorのロゴマークがポイントです All Rights Reserved.
Template & Illust by Karyou
忍者ブログ [PR]