忍者ブログ
大切な女性に財布をプレゼントする場合、「その人が自分の財布をどのような場所に入れながら動いているのか」を把握しておくことも必要になってきます。
P117で紹介しているLED電球「hue」のさまざまなバリエーションが展示
されていた。インテリアとして使えそうなものが多かったのが印象的。今回
展示家電ブースで多かったのが、調理をしながら商品をアピールする
ライブクッキングの形だ。ボッシュのブースでも、調理器具を実際に
使いながらデモを行っていた。

バッテリーのボッシュらしい、リチウムイオン電池を使用した
コードレス掃除機。1時間は掃除可能というから、結構本格的に
掃除が出来そうだ。背負うのがスタイルらしい。世界最大級の
家電見本市、IFA2013が去る9月にドイツ・ベルリンで開催された。
スマホやタブレットというデジタル家電が世界の趋势と占める中、
このIFAが面白いのが、たっぷりと白物家電の新制品が見られること。
生活習慣が違えば使われる白物家電も違う。
PR
アメリカで南北戦争が戦われてから、西部でフロンティアラインの消減が
いわれるようになる1890年を扶んだ数十年間が、サルーンの時代と重なる。
それほど遠い過去ではない。無法という法が支配し、強し者が正義に
なった場所で、サルーンがどのように機能していたのが振り返る。

ビジネスツールとしての鞄ーーースタイルで選ぶか、
機能で選ぶか、それともハイブリッドか。
秋・冬シーズンに向けてビジネスマンを強くサポートする、
東急ハンズのイチ押しのバッグTOP10を紹力。

高級と呼ばれる家電が増えている。だが、そこに理由なき高級化とはない。
私たちの生活を少しリッチに、何よリ便利に使え、快適に過ごせるためのアイデアと技術が
惜しげもなく投入されているからだ。世界最大級の家電見本市、IFA2013で見た世界の家電情報も満載!
韓国・SBSテレビは、郵便ポストなど、街の公共物がごみ箱と化している実態を伝えた。

街中の鉢植えやちょっとした手すり、止めておいた自転車の籠がいつの間にか「ごみ箱化」してしまうなど、韓国ではたびたび公共の場でのごみポイ捨て問題が報じられる。先日はソウル駅構内に設置されたマルチコピー機までも「ごみ箱化」してしまったとニュースになったばかりだ。

そして今回のSBSの報道によると、郵便ポストも「ターゲット」になってしまっているという。郵便配達員がポストを開けると、郵便物に紛れてたばこの吸い殻や輪ゴム、領収書などさまざまなごみが出てくるというのだ。ソウル市内で郵便配達をする男性は、「夏にはアイスクリームを食べた後のごみが入れられていることもあり、べたべたになるから(郵便物を)ティッシュで拭かなければならない」とため息を漏らす。

こうした中、常習的にポストにごみを捨てていた男性を郵便局員が捕まえ、警察に引き渡した例もあるそうだ。

この報道に、韓国のネットユーザーからは2000を超えるコメントが寄せられている。

中でも目立つのは、「外見だけはもっともらしく先進国みたいにしてるけど、中身は未開で恥ずかしい後進国の国民性」「市民意識が発展途上国。どうやったら郵便ポストにごみを捨てようと思えるの?」「常識を捨てたのかな」「同じ韓国人として恥ずかしい」など、韓国人のマナー意識を問題視するもの。

また、日本に言及し「韓国の市民意識は日本に比べたらごみみたいなレベル。法律を強化しろ」「日本の半分でいいからまねしてみよう。日本は無駄に先進国なわけじゃない」「これだから日本には永遠に勝てない」といった指摘も。

さらに「郵便物回収のおじさんはただでさえ大変なのに、ポストを開けたら気がおかしくなりそう」と郵便局員に同情する声のほか、皮肉を込めて「ごみの無断投棄は韓国人の誇らしい伝統」と寄せるユーザーもみられた。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
Copyright © Diorの財布は、お馴染のDiorのロゴマークがポイントです All Rights Reserved.
Template & Illust by Karyou
忍者ブログ [PR]